自動車教習

春休みなんで去年取らないでいた運転免許を取ろうかというアレです。


とりあえずまだ第一段階なんですが学科はもう半分以上終わりまして、昨日から車に乗ってコースを行ったり来たり。
マニュアル車はやっぱり難い・・・何が難しいって靴はいてるとペダル踏んでんのか踏んでないのかよくわかんねぇ。
車はタクシーとかでよく見かけるトヨタのコンフォートだかクルーだかってやつ。
考えてみると足で何かを操作した事が今までないことに気づく。
アクセルの踏み具合がまじ難しい。裸足でやりたいくらい。


あー、はやく終わんねえかなー。
大学始まっちゃうよーー。



結局衝動買い。
マルシン Mauser Kar98K Sporter。
未だにカート(薬莢)式というモデルガン由来の路線をひた走るエアガン。
ボルトを引くと実銃と同様に真鍮製の薬莢がカキーーンと飛び出します。

以前買ったやつはこれの6mm口径で、ポンプアクションエアライフル。
今回のは8mm口径でガスライフルなのでボルトの操作がらくちん。
前のやつはスコープマウントが修復不能になってしまったので買い替えというか。
ただし今回のスコープマウントはなかなかしっかりしている反面形がダサイ。
他にスコープマウントが用意されているらしいのでそちらも考えてみたい。

ちょっと萎え。
加工ミスなのか薬莢が一個だけ表面がゴリゴリ状態。
動作上問題なくてもこういうのは検品ではじいてほしいなぁ。