2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シンティック

Cintiqの新型、13インチのやつをやっと購入した。 思えばこれの存在を知ったのは去年の話である。 今まで品薄状態が続き、予約扱いだったのだがようやく仙台でも手に入る様になった。 前回のCintiqより薄いので寝転びながら絵が描ける。 というわけで描いて…

ヤァ!ヤァ!ヤァ!Mac miniがやってきた!

昨日久々に仙台に行ってきた。 目当てはWACOMの新しいペンタブだったのだが、今プライベートで使用しているPowerBookG4がそろそろパワー不足なので思い切ってMac miniの2GHz版を買ってしまった。 メモリと同時購入でちょっとお得ということだったので2Gのメ…

自動車教習

春休みなんで去年取らないでいた運転免許を取ろうかというアレです。 とりあえずまだ第一段階なんですが学科はもう半分以上終わりまして、昨日から車に乗ってコースを行ったり来たり。 マニュアル車はやっぱり難い・・・何が難しいって靴はいてるとペダル踏…

物欲メモ帳

あー。 あー。 欲しいものがいろいろあってもー大変だー。 そりゃそうだよね〜オトコだもんね〜〜。 つーわけで欲しいものを簡単にリストアップしてみたり。 ・二年生になりたい 切実。シャレにならん。 ・自動車免許 去年とる機会を逸したので今年こそは。 …

ギター三味線

二月になっちまいやがんの。 へへ〜〜んだ。 楽しかった一年生もそろそろ終わりであります。 4月からは地獄の第二学年!になれたらいいねw 試験がぁぁああぁあ。 なんか親が通販で変チクリンなものを買ってよこした。 その名もギター三味線「ミンミン」。 民…