ギター三味線

二月になっちまいやがんの。
へへ〜〜んだ。


楽しかった一年生もそろそろ終わりであります。
4月からは地獄の第二学年!になれたらいいねw
試験がぁぁああぁあ。



なんか親が通販で変チクリンなものを買ってよこした。
その名もギター三味線「ミンミン」。
民族楽器だからミンミンなのか?



うさんくせぇなとか思ってたら意外や「MADE IN JAPAN」。
結構しっかりした作りでゴンス。
単板トップだし、スルーネックだし、セミホローだし。
なかなかどうしてカッコいいじゃないの。

この辺の作り込みもいい感じ。


で、これが三味線なのかというと・・
一応三本しか弦がないから三味線なんじゃね?
その正体はギターの六弦と二弦と一弦?
フレットが打ってあるのがウリなんだそうで、確かに演奏は簡単。


まあ使えるかというと微妙だが、できのイイ民族楽器みたいで弾いてると楽しい。




そういや東京じゃ大雪だったらしいけどセバスは大丈夫だったんだろか。