2008-01-01から1年間の記事一覧

雪がヤバい

今日は仙台に生息している猟サンを車で訪ねようと思っていたのだが、宮城KENに入るやいなや吹雪。 なんかや〜〜な予感がしていると、 案の定通行止め。 古川で国道に引きずりおろされてしまった。 こいつぁ4号線を走るしかないな〜。 ん?なんか警察が交通…

メリクリ☆

皆さんメリィなんとか。 今年は早々と年賀状も完成したのでクリスマスイラストなど描いてみたり。 とかっつって結局間に合わず未完成なんですが。 「Tバックの女王」こと飯島愛への追悼ということでケツ絵。 Tバックなのかどうかは妄想の中で確認してくださ…

あうあう

きょう技工の実習で髪が燃えた。 課題がうまくいかなかったので必死こいてたら近くのバーナーに気づかず「パリパリパリ」。 側頭部がアフロ侍じゃ〜。 冬休み直前にやたら萎える。

とりあえずよかった

なんつうか、あまりにも面白いことなさすぎるんで自分のキショい近況を垂れ流してみてたわけなんですが。 見返してみると「こんなことあったな」って思い出せるので恥ずかしいながらも良いなってことに気づいた。 木曜日のこと。 部活終わってちゃんこ鍋パー…

つかれた

なんだかんだでまた一ヶ月ほど放置してしまった。 なんというか、一ヶ月ってのは早いもので、前回の日記を見ると 「マジかよ!あれからもう一ヶ月経ったのかよ!」 って感じ。 色々な後悔が頭をよぎる。 大学では解剖実習の課題が思うように消化できず遅れ放…

元カレの話

今日は部活があった。 部活の後に例の薬学部の子に 「家に書類をわすれてきちゃったから、車で送ってってくれない?」 と頼まれたので喜んで家まで乗せて行った。 そのあと、部活で飲みがあったので参加。 親から車の運転を頼まれていた関係でお酒は飲めなか…

実習(発見)

今日は脂肪を取り除いて頚部の筋肉を露出させた。 広頚筋という薄い筋肉をちぎらずに剖出するのには手間がかかった。 しかも出してみればオトガイ横筋という珍しい筋が出てきて予定外の作業が追加されたし。 結局終わったのは9時過ぎ。 なんというか達成感…

実習(対面)

解剖実習が昨日から始まった。 何の陰謀か班長になってしまった。 「黙祷」 袋をあける。 確かに人間、なのだが、皮膚はホルマリンで茶褐色になっていて、「ホンモノだと分かっているけどニセモノみたい」という不思議な感覚だった。 「じゃ、袋から献体を出…

寒いっすねえ

ニュルで撮影されたものを基に落書きしてみる。 ポルシェ911GT3と思われる市販前のテストカー。 ウィングが可変式だからGT3RSなのかな? 現在市販されてるものとはリアバンパーの形状が違う。 アロイホイールがカッコええ。 前輪のホイールから覗く黄色いPC…

そりゃあ、まあ・・な

iPhoneの販売は不振らしい。 そりゃまあ、そうでしょうね。 それだけ日本の携帯業界は良い意味でも悪い意味でも腐ってるってことですな。 まあ、つい数年前までキャリア間で画像のやり取りも出来なかったんだから(7メールとかナツイね)マシになったわな。…

友達の境界線(続編)

藤子F不二夫のSFマンガにこんなものがある。 主人公はいつの頃からか「生の実感」を失っていた。 自分の思い通りに事が運びすぎるからだ。 それは、予知というものではなく、自分の願望がそのまま現実になってしまうのだ。 この二日間の俺はまさにこんな感じ…

友達の境界線

昨日の昼過ぎ、テスト勉強に飽きてふと寂しくなった。 話したい 誰かと話したい できれば女子と 気づいたら弓道部の道場に向かっていた。 が、今日は平日、誰もいるはずがなかった。 誰もいない道場の外で、何ともいえない寂しさを噛み締めながらタバコを吸…

勉強ダリぃ

気分転換に久々の横顔 フサフサ萌え 女だったらヒゲフェチになってたかも

つはっ

いい知らせと悪い知らせがある。 10人しか受からなかった解剖学のテストに合格した。 7人しか受からなかった組織学のテストに落ちた。 まあ、要するに俺のクラスでのポジションはその辺らしい。 決して悪くは無いが部活のダチに負けたのがムカつくorz とりあ…

モバイル

前回の日記の続き 携帯でコンテンツを見たいという要望に応えてモバイル版のホームページを作ってみたり。 まだ完成はしていないが、容量制限の厳しさにマジうんち漏れそう。 そうこうしているうちに試験期間なわけでして 遊んどる場合ちゃうでぇという今日…

パソオタなダチが欲しい

最近部活のホームページの運営を任されまして、すっかり気分は管理人なオカユです。 ホームページと言っても前に運営していたものは先輩が借りてたサーバらしく、すでに卒業されてしまったために運営不可能。 ということで一からホームページを作り直したわ…

敵はappleにあり!(続編)

どうもコテコテのappleユーザ、オカユです。 前回はiPhoneなんか使ってられるかっ的な展開でしたが、実はあの後すばらしい解決法を思いつきまして、あれから一週間iPhoneのみで出歩いているという奇跡的な展開に。 さて、そのすばらしい方法というのは何かと…

敵はappleにあり!

どうも、iPhoneを手にいれてウハウハだったオカユです。 なんというか、無事auの携帯からのメール自動転送設定も終わってよーしこれから本格的にiPhone使うぞー!っていう時だったわけです。さっきまで。 そしたらアドレス全損。 やっちまった・・・・。 iPh…

iPhone買っちまった

あんなに大騒ぎされたiPhoneだけど、日曜に仙台に行ったらヨドバシで普通に売ってた。 B&Oのヘッドセットが吉。 アメリカと違い、初期設定は店頭で行われた。 箱は自分で開けてくださいと言われ、店員は手袋をはめて取り扱うという異様な光景。高級腕時計じ…

地震

かなり揺れた割には大したことなかったなー とか思ってたらやっぱ倒れてた。 アメリカにいるササキィとスカイプでビデオチャットした。 アメリカとタダで電話できるなんてすげー時代ですな。

夏休み

わーいわーいこの間の生命科学試験とかいう総合試験の生化学でAクラスはいったぜーーー 前後期ともAクラス入りは11人しかいないらしくなんかすげーエリート気分。 え?解剖学?知らねーなーwとか浮かれてたら親父が田舎で事故った。 本人は無事だったんだ…

とりあえずなってみた

文句ばっか言ってても仕方ないので、前回ムカついていた実習で頑張って一抜けしてみた。 この間は教授が一人でクラス全員のレポートを一つ一つチェックするとか言い出したので時間がかかって仕方なかった。当然半分も合格しなかったわけで。 今回はさすがに…

非創造的な日常

うぐあー Kusoダルくてヤんなっちまうぜー つーか、やりたいことは山ほどあるのにやる気が起きねえっていうかなりの自己矛盾っぷりにいい加減嫌気がさしております。 もうすぐ夏休みだよーってのになんもやる気起きまへん。 一体どうしちまったんでしょうね…

時間はあるが精神的な

余裕がない今日この頃。 丸々一ヶ月更新してねえでやんのダッせーひゃはは。 全くもってだらし無いことこの上ない。 と言っても勉強忙しいんだから仕方ないわけで。 二年生になって早々クソ忙しい毎日です。 部活の後輩にも慣れて明日は新歓です。 あーまっ…

うぐあー

勧誘終わりましたー。 で、気づいたら入部希望一人です。 うぐあー。 勧誘中に行ったダーツバーでいきなり600点をたたき出してダーツセットをゲット。 実は才能があるんじゃ無いのかとおとといも行ってみたけど300点も取れないでやんの。 まあ、勧誘を通して…

ぐああー

二年生が始まりました。 てーかまじイキナリ忙しすぎです。 アホかと。 色々あったんですが書くの面倒くさいほど忙しいです。 部活も始まったけど勧誘に向けて休むわけにも逝かず。 てか今年はまじめに部活出ねえと。

免許とったー

実は31日に免許とってた俺。 免許センターで試験受けて、なにかしら説明受けてたらすげえ時間かかっちゃってねみいねみい。 安全運転ビデオの中にでてきた事故現場の映像で車の中でぺしゃんこになってる人がでてきて、モザイクはかかってたけど完全に開きき…

シャーラー!

卒検受かったzeeeeeee まあ大して緊張もしませんで、なんかほいほいこなしていたら合格しました。 失礼ながら合格できない奴はなんでできひんの?みたいな。 落ちた友達に聞いてみたら停止線無視しちゃったとか。 あーそらしゃーないわー。 ともあれ、明日免…

っておいw

もう3月だーとかいってたらもうすぐ4月じゃねえかよくそバカやろう。 自動車学校も第二段階の後半まで進みあと四回乗れば卒業検定。 3月中に免許がとれればいいなとかなんとか。 別になにも無かったわけじゃないんですが写真とかとるのもめんどくてなんとも…

修了検定

もう三月だー 一昨日に自動車学校の第一段階の修了検定があった。 ここまでやり直しが一切無かったので修了検定もスンナリ行きたいところだったがその緊張感たるやものすごいものだった。 コース上の待合室で自分の順番を待っていると坂道の方から爆音が聞こ…