そりゃあ、まあ・・な

iPhoneの販売は不振らしい。
そりゃまあ、そうでしょうね。
それだけ日本の携帯業界は良い意味でも悪い意味でも腐ってるってことです


まあ、つい数年前までキャリア間で画像のやり取りも出来なかったんだから(7メールとかナツイね)マシになったわ
通信事業者間で競い合うのはいいけど、自社の利益だけを考えるのはやめてほしいよ
appleappleで着々と囲い込みを進めてるし。
面白そうなソリューションに限ってうまく行かないんだよ


てか、企業が腐ってるってことはユーザーが腐ってるってことなんだよ
ユーザーが「こんなケータイ業界いやだ!」と言って携帯を買わなきゃ業界は焦るはずなんだが。
なんだかんだ言って携帯もってなきゃいけないみたいな環境になってしまった。
携帯を子供に持たせるのが反対な大人達にはぜひ、携帯業界にもの申す!という意味で反対してほしい。
携帯はオモチャじゃない、オモチャだと思ってるユーザーが多いから業界がユーザーをナめるんだと。


とはいえ、俺の本業は革命でもなんでもないので良い方に向かうように妄想するだけだ。


とか考えてたら今日は午後1時起き。
勉強する気も失せたので道場で暇つぶしして帰ってきた。
若さを無駄にする実にいい休日だった。