2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うあダリィ〜

最近ため息つくの飽きたんでしきりに「だりー、だりー」と繰り返して気を紛らわしている。 だりー っていうかこれ猟さんの口癖じゃん。 やべえよ俺。 とりあえず火曜に前期の成績が出てきた。 人生初挑戦で赤点を覚悟していた物理はなんとか合格。 思った通…

ダルい

今日は部署が変わって、今までよりもいくぶん元気な方が多いところになった。 まずは掃除、ということで先輩と二人で掃き掃除。 「あなた元気がないけど大丈夫ですか?」と職員に突き刺すように言われて少し腹が立った。 笑顔は作っているつもりだったが、目…

おうちにかえりたい〜

と100歳のお婆ちゃんがずっと騒いでいた。 昨日のお婆ちゃんだ。 日によって調子の善し悪しがあるらしい。 今日はトイレ掃除だの部屋掃除だの、雑務が多くて助かった。 とはいえ病院実習のときに比べて入所者の生活感にあふれた部屋は清潔感があまりなく、掃…

えーと

今日から介護実習でした。 老人ホーム行って色々やる訳ですが。 先週の看護実習よりはるかにハード。 なんたって会話がなりたたん人が多くて多くて。 保証の問題で看護実習よりもやれることが少なくてゲンナリ。 お年寄りと話さないと一日中突っ立ってるはめ…