【やっとすっきり】Macの入力ソース切り替えショートカット問題

ほんとうにこういうのはやめてほしい。

 

El Capitanからこちら側、伝統的なMacの入力ソース切り替えショートカット「Command+Space」はSpotlight起動というどうでもいい機能に置き換わってしまっていた。

このことは過去記事でも言及した。

okayuvich.hatenablog.jp

それから今日に至るまで、「Control+Space」というウルトラCを極める毎日を過ごしていたのだが、今更ながらどうにもイライラしてついカッとなってどうにかならないのか調べてみた。

 

そしたら前の記事書いた直後ぐらいのタイミングで書かれた記事を発見。

もっとはやく見つけたかった、、、。

ringo-master.com

なんだよ!そこの設定いじれんのかよ!!と怒る気も失せる簡単さ。

 

いやまじでね、俺が幼稚園児のころからMacの入力ソース切り替えは「Command+Space」って決まってるのよ。

 

こういうところはデフォで変えちゃダメだと思うんだ。