2007-01-01から1年間の記事一覧

時差ボケ

海外に行ってきた訳でもないのに朝昼逆転してしまった。 夜活動するのを辞めればいいのだが夜は夜で物事に集中できるいい環境なわけで。 年が明ける前に何かしら描いとかなきゃ、っつーことで落書き。 上は着込んでるし、下にはブーツ履いてるんだけどミニス…

めりぃナントカ

はい、みなさんメリクリ。 昨日はイヴだというのに東京に行ってきたり。 愛用しているTexanにクラックが入ってしまい桜台のショップにリペアをお願いしてきた。 あとCintiqの新しいやつが欲しかったのだがアキバのヨドバシをもってして「品切れ」ということ…

とりあえず

絵描いてます。 そろそろ描き始めないと本気で腕が酸化鉛になってしまいそうなので。 せっかくCintiq買ったのに使わないのはもったいないわけで。 スキャナーは解像度の設定がイマプン(いまいちチンプンカンプン)なのでタブで直描き。 イリだのヌキだのっ…

誕生日

あれよあれよという間に20歳。 ティーンズはあっけなく終わってしまった。 10歳の誕生日直前に、「1桁の年齢は終わりかぁ」と思ったのを覚えているので、あれから10年経ったのかと思うと感慨深いものがある。 大学帰りに堂々と酒を飲んで焼き鳥食って帰って…

もう12月かよ

前の日記書いたのいつだっけ? 10月?うはw えー、大学も後期に入ってくそ忙しいわけでして。 一体自分がなにをしたいのか分からなくなってしまい候。 ・車で京都に行った。片道16時間。親孝行。 ・物理実験がはじまり毎週土日はレポート書きさ! ・先輩のDJ…

うあダリィ〜

最近ため息つくの飽きたんでしきりに「だりー、だりー」と繰り返して気を紛らわしている。 だりー っていうかこれ猟さんの口癖じゃん。 やべえよ俺。 とりあえず火曜に前期の成績が出てきた。 人生初挑戦で赤点を覚悟していた物理はなんとか合格。 思った通…

ダルい

今日は部署が変わって、今までよりもいくぶん元気な方が多いところになった。 まずは掃除、ということで先輩と二人で掃き掃除。 「あなた元気がないけど大丈夫ですか?」と職員に突き刺すように言われて少し腹が立った。 笑顔は作っているつもりだったが、目…

おうちにかえりたい〜

と100歳のお婆ちゃんがずっと騒いでいた。 昨日のお婆ちゃんだ。 日によって調子の善し悪しがあるらしい。 今日はトイレ掃除だの部屋掃除だの、雑務が多くて助かった。 とはいえ病院実習のときに比べて入所者の生活感にあふれた部屋は清潔感があまりなく、掃…

えーと

今日から介護実習でした。 老人ホーム行って色々やる訳ですが。 先週の看護実習よりはるかにハード。 なんたって会話がなりたたん人が多くて多くて。 保証の問題で看護実習よりもやれることが少なくてゲンナリ。 お年寄りと話さないと一日中突っ立ってるはめ…

やっと

看護体験実習おわりますた。 というかもう例えるなら戦場に軍服だけ着せられて放り出されたみたいな感じでした。 見た目は医者そのものなのに教養課程だからなんも専門知識ない。 にも関わらず看護師の手伝いやれって・・・何やったらいいの?てか何ならして…

久々に

連休は仙台行っていろいろ。 カフマソとギターひいたり。 猟サンとリネやって、電脳コイルみて。 電脳コイルおもシロス。 見てない人はみるよろし。 法学が合格だったらしいのでへへ〜んとか思ってたら物理がマジやばい。 てか今日の二時間連続物理はマジイ…

頭いてえ

試験おわたー 昨日は部の連中と飲、お食事会〜。 泡のでるウーロン茶飲みまくってフラフラに。 帰り際に路上ライブやってるヒトと奇跡のコラボ。 音楽は世界を救うとかなんとか。

試験試験

ってもーうるせーなー 今日は(てか昨日か)数学1教科だけだったから楽だな〜とか思ってたら腹痛と頭の悪さがタッグを組んで爆沈。 てかあんな問題半年で解けるようになったら今頃医学部行けてるっつの。アホか。 でもまあ他の人は生理学やら生化学やらの再テ…

試験

一週間も試験期間があるとかマジ死にてえとか思っていたが1日2教科ペースな上に開始が10時からなので結構余裕がある。 高校の時とちがって再試験があるのであまり切羽詰まっていないというのもある。 結構前に買っていたペインターXで試しに絵を描いてみたり…

あー

ドイツ語は終了10分前まで満点を確信していたのだが名詞やら動詞やらの不規則変化を考慮していなかったことに気づいて撃沈。 再テストがあるとはいえ、後期試験で忙しい2月にやるのは地獄。 せっかく設定した無線LAN環境を親父にいじられた。 俺の設定に落ち…

インターネットが

つながらなくなりますた。 数時間放置してたら突然 いやほんとどうしたもんかと とにかく設定に変更点はないし、無線LANはちゃんと認識してるし。 更に謎なのはParallelsでブートしてるウィンドウズからはつながるっていう。 前期試験だっつうのにまる一日頭…

テスト

日曜日に弓道部で学内戦があった。 団体は優勝したんだけども個人は二位で終わった。 七日から前期テストがあるのでいまさらながらジタバタしてみたり。 正直いざテストするぞと言われると何も勉強していない始末。 夏休み前の前哨戦、生化学、発生学、歯科…

CSSについて

今日は雨が降っていてダルい。 最近思うのは、俺のサイトどうにかしろよと。 やっとパソコンが自由に使えて、ソフトが自由に使える身分になったってのに一向に変わらねえじゃねえかと。 というわけでかねてより導入を検討していたCSS(カスケーディング・スタ…

アメリカでの思い出とか

アメリカと日本はだんだん似たような環境になってきているとかどこぞのアホが言っていたので確かにそうかもなと思っていたが実際に行ってみるとやっぱり国土の広さとかどうしても真似できないものがあるわけで。 で、まず一枚目。 某スーパーマーケットにて…

海外旅行

弓道の大会は団体では準優勝できたものの個人では入賞すらできなかった。 予選を二位タイで通過しただけに決勝での射が悔やまれるとかなんとか。 実は1週間ほど前からアメリカに行っていて今日帰ってきた。 今回は仕事だのはなくて単純にあちらの友人にご挨…

なんか

セバスのコメに影響された訳じゃないが何となく最近は楽しく過ごしている。 部活では総的中率70%前後と的中率単独トップだ。 1日からの全国大会には一年で唯一団体メンバー入りした。 絵のほうも昔の絵を引きずり出してみたら昔のほうが下手だったことを再…

めんどい

こないだ部活の学部対抗戦で新人賞と個人優勝をとった。 ろくに部活行ってなかったんで先輩達は驚くやら呆れるやら。 今日も遅れて部活行ったら他学部の先輩に「お前いい加減にしろどうしようもねえな」と言われ「皆さんにご迷惑お掛けしているようでしたら…

夏休み

夏休み、なわけだがー なんつーかやりたいこと特になし。 絵描いてみたら10秒くらいでやる気なくすし。 というか絵に関してはもう病的に集中できない。 頭に構図が浮かぶ、下書きしはじめる、飽きる。 なんなんでしょこれ? いやまあ今までもこういうことし…

忙殺

大学に入って早いものでもう2ヶ月近く? いやまじありえねーほど忙しくって死にそうです。忙殺っていうか忙死。 あと1週間で夏休みなわけだが教授方が思い出したように繰り出した数々の課題の期限のせいで待ち遠しくもなんともない。 大体にして夏休み夏休…

ゴールデンウィーク

とかもう終ってしまったり。なんか何をするでもなくのんびり終わってしまったのがなんとなく不本意でありいつものパターンからいってだいたい予想できるパターンだったり。とにかく「休み」という定義というか切り替えスイッチみたいなものが我が家には無く…

やっと休日

大学に通いはじめてはや1週間程ですが。 とりあえず本格的に講義が始まってからは初めての休日です。 待ちに待った金曜日なんですが。 まじ眠くて帰ってきて即行寝てました。 なんか部屋も片づかないし、パソもいじってる時間無いし。 大学に入っていきなり…

ええと

前の日記からずいぶんとたってしまいましたが・・・長かった東京生活も終わり、実家に帰って部屋の片づけをしておりました。4年ぶりのわが家なわけですが、やはりどこに何を置いていたかとかわからなくなるもので。昔片づけようとした時の名残か、物を適当に…

ほわーーーっ

とりあえず埼玉落ちたんでこれでめでたく歯医者コースか。まあ今年は落ちるだけじゃなくて合格も経験したからまあよしとして。とはいえやはり医者になりたいわけで、結局のところまた浪人生活な気も。まーいいや。来年のことは来年考えようwww(ダメ人間)…

数学の世界

変な夢をみた。

ふい〜

というわけで俺の戦争はひとまず休戦状態に。いや、頭がおかしくなったわけではなくて、受験戦争のこと。なんとなく「ヒトラー・最期の12日間」をみた後なので「戦争」というと重苦しさがあるかなと。で、まあ、かのM本歯科大学から合格をもらえたわけです…