ええと

前の日記からずいぶんとたってしまいましたが・・・

長かった東京生活も終わり、実家に帰って部屋の片づけをしておりました。

4年ぶりのわが家なわけですが、やはりどこに何を置いていたかとかわからなくなるもので。

昔片づけようとした時の名残か、物を適当に詰めた段ボールがゴロゴロ。

やはり記憶のあるうちに片づけなきゃ駄目ですね。


いやまあ、そんなことはどうでもよくて。

実は岩手医科大からお誘いをいただきました。

歯学部に変わりはないんですが、なんと6年で歯学部卒業後、医学部4年に編入できちゃうのです。

いやー、なんともありがたいお話じゃありませんか。

これで10年かかるとはいえ、30でダブルライセンスなら上等ってなもんです。

ということでこれからの10年は岩手にいることになりそうです。