2017-01-01から1年間の記事一覧

今日から僕はマエストロ【その1】

くそ、、暇がねえ(涙) とかいいつつ、ストレスフルな毎日を紛らわすためにネットサーフィンに明け暮れる日々。 そんなことをしてると寝ぼけて変なものをポチることも少なくないわけで(爆 やっちまった、、、宅配BOXを開けたら巨大なダンボールが。 総重量…

ダンボー無線LAN中継機について

今更感の否めないPlanexのダンボー無線LAN中継機ネタ。 どうやって設定画面(WebUI)出すんだよって話。 PLANEX DANBOARD Wi-Fi 無線LAN中継機 DB-WEX01出版社/メーカー: プラネックス発売日: 2015/08/07メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (1…

MacでOpticBookを使う

くっそ忙しくて好きなことが一向にできない今日この頃。 学業の都合で大量の書籍の電子化を迫られどうしたものかと。 自炊といえば一昔前にめちゃめちゃ流行ったが、今や情弱一般人の読む様なファンタジーな読み物は電子化された状態での販売が進み、背表紙…

ZBrushんあー

んあーー、、、 ZBrushいじってみてるが不可解すぎて挫折しそうだ。 スカルプトは本当に直感的に出来てすばらしい。 各種機能もなんとなく理解できてきて、作業の流れも理解できる。 しかしいざやってみるとできない。 わっかんねー。 とりあえずZSphereを使…

ZBrushでカスタムUIが見切れる問題

買ってしまったZBrush。 久々の100K級ソフト購入はさすがにブルッた。 というわけでつまづきっぱなしのZBrushだが、殴り合ううちに理解が深まるとは先人のありがたいお言葉。 てめぇの頭(と体)が硬いんならYou!カスタムしちゃいなよ!じゃなくってUIのカ…

ZBrushもうダメポ

ヴァーーーーーーーーッ!!! ズィーーーーブルゥルゥアァアアアアアシ!!! はぁ、、はぁ、、、 んもおーー我慢ならん!! どーなってんだZBrush!! というわけで久々にパソコン相手にキーボード殴ったり画面にスタイラスを突き立ててみたり。 最近暇な…