めんどい

こないだ部活の学部対抗戦で新人賞と個人優勝をとった。
ろくに部活行ってなかったんで先輩達は驚くやら呆れるやら。
今日も遅れて部活行ったら他学部の先輩に「お前いい加減にしろどうしようもねえな」と言われ「皆さんにご迷惑お掛けしているようでしたら辞めさせていただきますが」と言ったら更にキレられた。
意味がわからん。邪魔なら邪魔と言っておくれ。


でもまあ同学部の先輩には認めてもらって団体に入れてもらったしいいかなみたいな。
とは言えチヤホヤされてんのは俺が結果出してるからなわけで。
不真面目にしてるのは自らを追いつめてるからなのさとかなんとか。


閑話休題


最近絵が描けないとかいう話は前にもしてたが自分なりに理由を分析したりしてみた。
俺の絵は良く言われるように浦沢直樹のパクリなわけだが(そうなんだよ)それがいいのか悪いのかよく迷う。
人の絵でも「いい」と思えるのはそれが自分のデフォルメロジックと重なるからなわけでそれはそれでいいような気がする。
皆さんよく個性を出そうとして頑張るけど俺はそういうのめんどいと。
既に何万という作家が生み出してきたひな形があるんだからその中から自分の好きな傾向を見つけてきゃいいじゃん。
そう思ってきたわけだが
ここにきて自分の画風に飽きてしまった感がある。
特に浦沢絵は失礼ながらカラー映えしないので色を塗ってみるとつまらない。
それに自らの色覚オンチが重なっておもしろくない。
あまりの発想力の乏しさに老けたのではと思ってしまう。
せっかく何かを思いついても好奇心がわかない。


文章考えるのめんどいや寝る。