元カレの話

今日は部活があった。
部活の後に例の薬学部の子に
「家に書類をわすれてきちゃったから、車で送ってってくれない?」
と頼まれたので喜んで家まで乗せて行った。


そのあと、部活で飲みがあったので参加。
親から車の運転を頼まれていた関係でお酒は飲めなかったけど、それなりに楽しかった。
飲みのあと、ラーメン屋でラーメンを食べた。
帰り道、皆別々の方向へ帰っていく中、俺は薬学部の子と一緒になった。


また二人きりだ。


酔っている彼女を放っとくわけにも行かないので家まで送る。
「なんかさ、写真を見たらまたアノひとに会いたくなったよ」
ああ、(元カレの)先輩ね。
「うん」
まだ復縁したいと思ってるわけ?
「いや、でも最近は何となく気持ちの整理がついてきた。」
「なんていうか、縁があればこの先また会えるかもしれないし。」
なんだそりゃw
「んー、まぁ陰で応援してこうかなって。」
ふーん。


前から気になってたんだけど、先輩の何が良くてつき合ってたの?
プレイボーイだってことは知ってたんでしょ?
「あー、コクられた時は何でOKしたのか分からなかったけど・・」
「つき合っていく内に私と似てるなって。」
似てる?
「うん、内心すごく寂しがりやで、いつも誰かといたがるところとか。」
へー、そうなんだ。
後輩をいきなり拉致って飲みに連れてったりしてたのはそういうことかー。
「うん、なんかあの人は彼女にお母さん的なものを求めてて、それが満たされないとダメだったみたい。」
ふーん。俺もすげえ寂しがりやだけど、そうやって自分勝手に切り捨てたりできるのはすごいよね。
「尊敬?」
いや、理解できないってこと。


信号でたち止まると、話も途切れた。


あー、そうだ・・
「何?」
いや、あれ?なんだっけ?
「?」


何を言おうとしたのか忘れてしまった。
それくらい俺は緊張していた。
横断歩道を歩きだすと、また会話が始まった。


結構前に送ってった時には、恋愛はもうしたくないって言ってたじゃん。今はどうなの?
「そうだなー、なんかヒマだなって。最近は考え変わってきたかも。」
でもS先輩のことをフっちゃったんでしょ?
「あの時はまだ傷ついてた時期だったから。」
じゃあ、今だったらOKするの?
「分かんない。自分が好きだと思ったらOKすると思うし。」
そっか。


彼女の家の前についたのだが、話が続いていたのでしばらくその場で話した。
ただ、前にも話したような会話が続くだけで、別になんというか、新しい情報は何もなかった。
が、


「君はさ、医学部の○○○のこと好きじゃないの?」


突然の質問に俺はビックリした。
確かにそいつは行動が可愛げな奴で、「かわいーなー」みたいなイジリをしてきた。
だけど違う!違うんだ!


いやぁ、あいつは確かに行動がかわいいけど、ちがうんだよなぁ。
だいたいあいつ年下だし。
「えー、それは逃げだよー」
いや、逃げっていうか・・ちがうんだよ。


そう、違う!そんなことが言いたいんじゃない!
俺は、俺はおまえのことが・・・・!!!!!!!!








なんつーか、○○○ってすごいガード固いしw
色々話してて会わねーなーって思った。
「ふーん」
つーか、あれだ、寒いでしょ?もう入ったほうがいいよ。
「あ、うん。」
じゃあね、お疲れ。
「おつかれ〜」


うっは・・・w
もうやだw
俺は











orz
もうそこまで言いかけたのに・・・w
死ねばいいのに俺w