つかれた

なんだかんだでまた一ヶ月ほど放置してしまった。
なんというか、一ヶ月ってのは早いもので、前回の日記を見ると
「マジかよ!あれからもう一ヶ月経ったのかよ!」
って感じ。
色々な後悔が頭をよぎる。


大学では解剖実習の課題が思うように消化できず遅れ放題。
解剖では落ちないらしいので、もうどうにでもなれ状態。
先週は開業医の先生のところに実習に行って、さらに大学内で病院研修。


開業医の先生に「彼女いないのかよ?」と聞かれ、「いないです」と答えたら
「だめだなぁ〜。医者はコミュニケーションが命だぞ?彼女くらい作れないとダメだぞ。」
とマジメな顔で言われた。
ほっとけ。


まじめに実習をこなしていれば課題は時間内に終わるんだと思っていたが、最近はどう頑張っても課題が終わらない。
時間内に終わるような設定をしているとは思えない。
終わらないこと自体は、それはそれで別にいいのだが、これまで出席と課題だけは完璧にしようと思っていた自分としては危機感というか、精神的ダメージが大きい。
そもそも何時間も実習をこなしてもらえる点数が5点とかそんなものなのだ。
実習って意味あんのかよ?テストで点取れればそれでいいんじゃないのか?
なんだかそんな気がしてきた。


先週の土曜日にクラスの人と飯を食いに行った。
「そういえばお前、あの子とはどうなったのよ?」
いきなりカマをかけられたのだが、隠す事でもないので打ち明けた。
「まじかよ!お前もやるなぁ〜。もうあれだよ、コクっちまえよ!」
いやぁ、なんていうか自信がなくて・・。
「つき合ってもらえる?」
それもそうなんスけど、なんつうか、俺は本当にあの子が好きなのかなって。
「そりゃお前考え過ぎだよ。アタックあるのみだぜ!」
はぁ?まじっすか?
「よし、じゃあ道場いこうか!」
いや(苦笑)、今日部活ないし。
「自主練とかしないのか?」
あるけど、その子は来ないですって。
「じゃあ居たらどうすんだよ。」
コクりますよ!
「おお!言ったな?じゃ行こうぜ!!」
こんなバカなテンションで僕らは部室に向かった。
絶対誰もいない、そう思っていた。


だが・・その子はいた。
orzマジかよ・・・まじかよ!!!!
「お前!いるじゃねえかよ!!よし、俺はもう帰るから頑張れよ!!」
ちょwおまw


なんで今日に限って・・・。
その子は他の子と二人で自主練に来ていた。
「もう帰るところだったんだ。ご飯食べた?」
いや、食べてない、と嘘をついた。
その後女の子二人と食事という不思議なシチュエーション。
3人で飯を回し食いするという軽いノリ。
やっべ超たのしー!って
おいおい待てよ、何だ何のフラグだこれは?!


でもって実はこの日は先輩のライブコンサートの日。
売りさばけなかったチケット二枚。
「えー!ライブ行ってみたい!」
ノリノリな例の子。
「悪いけど私は帰るわー。」
帰るもう一人!
もう行く手を遮るものはない!!




あー、こんだけ盛り上げといてなんですが。
書いててショボーソになってくるので結果だけ申しますと。
「告白はしなかった」
ああっ!!もういやだ!!
アホかおれは!
バーカバーカ!!


今日は雪が降った。
また厳しい季節がやってくる。
はやく冬休みにならないかな。