パソオタなダチが欲しい

最近部活のホームページの運営を任されまして、すっかり気分は管理人なオカユです。
ホームページと言っても前に運営していたものは先輩が借りてたサーバらしく、すでに卒業されてしまったために運営不可能。
ということで一からホームページを作り直したわけですが。


作ってみて一番意外だったのは、多くの部員が携帯電話でアクセスしているということ。
携帯電話のブラウザからではメモリが少なすぎて「ホームページ見れなかった」という意見が続出。
今までのサイトも携帯用にはなってなかったはずなのに不思議な人たちだなあ。


あと、ウィンドウズのIEは表示バグが多すぎて、せっかくCSSでかっこいいプログラム書いても「みれねー」。
そもそもCSSって何だか分かってないから評価もされないし。


つーかあれだ。
ネット世代だなんだと言われてるのに周りの人たちがその技術についての知識がほとんどないってのがショック。
なんていうか、こういう電脳系の相談ができる友達が欲しい。
なんか壁にぶち当たった時に一人で解決しなきゃいけない。
あとみんな無理難題押し付けてきすぎ。
無料で容量無制限でCGIとかPHPが動いて広告無しなんてそんなサーバあるかいな!!


俺の理想が高すぎんのかなあ・・・