修了検定

もう三月だー


一昨日に自動車学校の第一段階の修了検定があった。
ここまでやり直しが一切無かったので修了検定もスンナリ行きたいところだったがその緊張感たるやものすごいものだった。
コース上の待合室で自分の順番を待っていると坂道の方から爆音が聞こえてきた。
見ると教習車が白煙を巻き上げながら坂道からバックしていた。
どうやら半クラッチがうまくいかなかったらしいのだが俺も成功率75%なので笑っていられなかった。
んで暫く上がったり下がったりを繰り返しているとハザードを出して車が停車してしまった。


そうこうしてるうちに俺の番が回ってきて車の後部座席に乗った。
検定は受験者と試験官のみの密室になることを避けるために後部座席に順番待ちの受験者を乗せることになっている。
受験者はけっこうかわいい女の子で適度に緊張がほぐれていいなあ
とか思っていたら坂道発進でエンスト。
何回か試して結局上りきったけどあえなく「検定中止」。
原因はギアをセカンドに入れたまま発進しようとしていたせいだった。
非常に単純なことなんだけどもそれでマジで中止になるのかとそれまでのエヘヘな気分が一転して顔が青ざめてしまった。


もしかしたら俺も中止になるかもなーあーまじ10000円損するのやだよーって感じでクラッチ踏む足がガクガクガク。
女の子後ろで泣いてるし。
巻き込み確認すると目が合うので気まずいったらもう。
坂道発進はうまくいったんだけどウインカー出し忘れでああやべえとかテンパってたら頂上でエンストしてウソマジ俺も中止ですかガクガクブルブルみたいな。
大丈夫だったけど。
いやーよかったよかった。




なんかダチのセバスが浪人生活続行らしい。
ブルーだが仕方ない。
今年も頑張ってくれ!!
つーかさっさと大学入れボケ〜!!
うわ〜ん!!