マーカーとか

久々にリアルで色を塗ってみた。

とはいえぶっちゃけマーカー塗りは初めて。

教本は見てたことがあるものの金がなくてコピックとか買う気しなかったしなあ。

でまあものは試しに塗ってみたと。

ふむふむ、思ってたよりうまくいったんじゃなかろーか。

使ったのはこれ。

エゲレスはレトラセットのトリアマーカー。
かの司淳氏愛用の品でとにかく発色がめちゃくちゃいい。
コピックなんざ目じゃない。
ただ伊藤屋とか世界堂でしか手に入らないのが難点。

この発色ならリッケンのファイヤーグローカラーも再現できるはず!

というわけで挑戦してみる。

フレットと弦はめんどいので割愛(死)。

ちと難しかったが予想通りいい発色。
少し色が暗いか?
もうちょっと工夫すればいい色合いになりそう。


ちなみにファイアーグローっていうのはこの色。
ギターは325のフルスケールモデルで350ってやつ。
イラストのはこれの12弦バージョンでヘッドの形がちょい違う。