セバスと俺

で曲を作り始めた。


といってもセバスは仙台にいて、しかも受験シーズンまっただ中なのでずっとやってるわけにもいかない。
こないだ作った曲をセバスに送ってやったらセバスからも曲のデータを送ってきやがった。
親のパソを借りて必死にレコーディングしたものらしいが、ベースとドラムスを俺にやってほしいと言うのだ。


とはいえ、ベース初心者の俺がほいほいとベースラインを思いつくはずも無いわけで、どうしようかと思っていたら良い事を思いついた。
今話題のスカイプだ。
スカイプを使えば無料で話し放題だ。


さっそくセバスにアカウントをとらせて接続した。
なんとも世の中は便利になったものだ。
セッションを通じてお互いのイメージの共有をする、というCMのようなことをして作曲が進められた。


お互い試験が近いので完成は見なかったが、これなら離れていても作曲が出来る。
久々に面白いことをした。



アマゾンダンボー
京都で見かけたときから気になっていたのだがまさか限定品だとは。
ステッカーチューンだと思ってた。