GarageBandとか

Dreamweaverつながりますた。
レパード特有のバグでFTPホストをIPアドレスで指定してやらないといけなかったらしい。
つかネットワークユーティリティー使わないと解決できないとか素人には難しいんじゃねえか事実上のFTP接続不能バグなんじゃないかと。
でもまあ俺は少なくとも素人ではないので一瞬で解決。
AdobeのせいってよかMacのせいだった。


つーかレパードにしてから大量のアプリが対応しなくなってしまっている事にいまさらながら気づく。
最初のうちはPhotoshop7.0だけかと思ってたが、実はComic Studio 3.0も起動しねえでやんの。買ったばっかだぞアホか。


仕方がないので今日はGarageBandで遊んでみた。
愛機Rickenbacker 425をこないだ買っていたモンスターケーブルでパソにつなぎとりあえずレコーディングとか。
425お得意のローカットスイッチでリズムとソロの一機二役。

425のヘッドのカバーがないのはトラスロッド調整のため。
奥のHöfnerが左利き用なのは気のせい。
キャバーンの様にみえるのも気のせいだってば!!


弾き直すのが面倒だったので一発勝負でやってたらすげえズレてやんのw
気にせずベースも録音して曲の出来あがり。


ってすげーーー!!
ちょー簡単じゃん!!
俺ってパソコンの才能と音楽の才能のどっちも持ってるんだろうか・・・
と勘違いしてしまいそうになるほどGarageBandでのレコーディングはちょー簡単だった。


すぐにでもギタ友のセバスに曲を送りつけてみたかったのだがあいにく今日はセンターらしい・・・
一応刺激しないようにノータッチということで。
がんばれセバス!!