リッケンバッカー425V63

さて、九日間連続の受験(死)も終わり、やっとひと段落なオカユです。

苦労のカイあって歯学部2校から封書が。

「てめえは補欠だから大人しく待っとれハゲ」

てwwwwwwwwホケツキタコレwwwwwwwww

というわけでどっちも補欠です。死ねばいいのにorz


さて、何をとち狂ったのかギターなんざ買ってみたりして。

リッケンバッカーの#425の復刻版。

1999年に425V63として限定販売されたやつです。

横浜のヤマハにて奇跡的にデットストックを見つけてしまい即購入。

新品なのですが横浜のヤマハがヘタレだったのかネックは超順反り。

日焼けもかなりきつい感じ。

425はトースターピックアップ一機というかなりシンプルなエレキ。

(450というピックアップ2機のやつもあってそっちもホスイ・・・。)

ただローカットコンデンサという低音部を切る機能がついてるので音色の幅はなかなか広い。

クリーンだと「ボベーン」という音が、ローカットONだと「シャラーン」という感じに。

ドライブかけるとアタック感のある「ドッドッドッ」という音色から「ジャキジャキ」したものまでソリッドギターらしい音が楽しめる。

この弦はダダリオだけどRicかピラミッドにしたいかも。