最近ダルいなあ

そんなわけで今日は午前中の化学だけ受けてダウン。
自習しようかと思ったけど結局寝てしまったナリ。
数学4連ちゃんとかどこのアホが決めたんだ。
誰が受けるかっつーの。


この間新宿に行こうとしたら中央線めっちゃ混んでてウザかったので中野で降りてみる。
中野といえば「サンプラザ中野」もとい「中野サンプラザ」で有名な新宿に通じる町で
ポケモンでいう所のクチバシティー的な場所(適当)。


考えてみれば東京に来てから中野に来たのは初めて。
中野サンモールなる怪しげな商店街があったのでとりあえず期待せず突入してみることに。


思った通り吉祥寺のとあんまし変わらない商店街が続く。
奥まで来てあんまり面白くなかったので帰ろうかと思って振り向くとエスカレーターが。
一気に三階まで上がるとそこにはこの世の果てが・・・。


とりあえず「まんだらけ」だかなんだか知らないがマニア垂涎の品々が所狭しと並べられていてパニくる。


とりあえず化石売り場っぽいところに入っていったらショーケースにナイフが山ほど。
写真を見るとどっかで見た顔が・・・
店員のおねーさんに聞いてみるとどうやらここは化石ショップではなく、泣く子も黙るナイフショップ「フリーダムナイブズ」とのこと。
中野にあるなんてキイテナカッタヨ!!


これもなんかの縁ってことでAKナイフ買ってみたり。


カラシニコフのマガジンを意識したしまいにくそうなパッケージがイカス。

ブレードはケーバータイプ?ハーフセレーションつき。
ライナーロック式で出し入れスムーズ。

S&Wと比較。AKの方がでかい気がするのは気のせいで、S&Wの方がちとでかい。
グリップ形状がまた秀逸で手にピタッとフィットする。
フィンガーチャンネルとバックのセレーションが上下に入ってるのが良し。
順手、逆手どっち持ちでもいい感じ。バランスもいい。

メイドインロシアかと思いきやドイツはゾーリンゲンの子会社、マグナム製。
ちょっと詐欺な気もするけどチャイナ製とかじゃないから良し。
AK47をイメージしてるのかと思ったらAK74って書いてやんの。
じゃあ、あのパッケージは何なんだ?

一つだけ?なのはクリップの位置。
普通と上下逆についてるのでポケットとかからのドローがしにくい。
この方向だとポケットの中で展開しちゃったら危ない気も。


でもまあなんだかんだで面白い買い物したかなあと。
なんでも次の日に大阪行っちゃう予定だったらしくナイスタイミングだったらしい。
店員のおねーさんもハナシの通じる(あたりまえか)人だったので良し。


中野にすみてえな。