彼女と俺と

キモイもので彼女と最後に会ってから一ヶ月ほど経ったような。
新年度初めての部活には顔を出さなかったし、その後もことあるごとに休んでいた。


そんな彼女と最近会ったのは部活の勧誘でのことだ。
別に久しぶりってこともなく、「よっ」「やあ」とやり取りしただけ。


だったのだが・・・
勧誘の最終日、1年生を交えた飲み会が終わり、部員だけで二次会を開く事になった。
しかし、30名ものメンバーを予約なしで入れてくれる店はなく、結局2グループに分かれる事になった。
俺は一年生を車で送って行くために一時その場を離れていて、その事を知らずに言われていた店に戻った。


やっと酒が飲めるし、あいつとも話せるな。
そう思って会場に行くと、彼女の姿はなかった。
俺は彼女とは違うグループの会場に来てしまったのだ。
俺向こうに行きたいですとも言えず、まあ仕方ないのでそのグループ内で酒を飲んだ。


日本酒を飲み干していよいよ酔っぱらってきたなーと思っていたころ、突然携帯に着信がきた。


彼女からだった。


はい、どーした?
「あ、あのね、いま私帰ろうと思ってたんだけど・・その、家まで送ってもらえないかな?」
え、俺もう酒飲んじゃったよ?
「そうじゃなくて、歩いて・・・」
ええ??
あぁ、構わないけど、今どこにいんの?
「今・・・橋の交差点のところ・・」
わ、わかった。すぐ行くよ。




意味不明。
え?なんで俺なの?
いやまあ、酔っぱらってたし、結構遠かったけど・・走ったよ。
彼女の所まで。


ごめん、待たせた・・(何で謝ってんだ俺?)
「ご、ごめん。そんな、無理しなくても良かったのに・・」
いや、大丈夫大丈夫・・・(無理しなくてもっておまえ・・・無理するよ!!w)


すげーいいシチュエーションだったのだが・・・
走ったせいか、突然もうろうとなるほど酔いがまわってその後の会話はあまり覚えていない。
ただ、途中で寄ったコンビニでゼリーを買ってやったのは覚えている。
何でゼリーだったんだろう。


その後もそんな重要な話はしなかったような・・うーん


後日、部活で「こないだのゼリーおいしかったよ。ありがとう」と言われた。
なんじゃそりゃ。