Rキューブ

はやり廃りを繰り返しているルービックキューブに今更ながらハマっている。
ことの発端はiPhoneのアプリなのだが、それから本物でやりたくなり100yenショップで小さいのを購入。

すぐにガタガタになったので本家メガハウス製のデカいやつを探したのだが手に入らず、結局同じサイズのものを買った(写真手前)。
小さいとはいえさすが本物、動きがなめらかー、でもキーホルダーが邪魔だなー
とか何とか言っていたら、無印でデカイのを発見(写真奥)。どうやらメガハウス無印良品にライセンスしているらしい。
それはいい、いいんだけど、なぜにモノトーン??
特に一番濃い二色がマジ見分けつかねえっていう・・。
あれですよ、オレンジ色のライトがついてるトンネルのなかでやってる感じ。
車の中で遊んでる時、色が認識出来なくなってやりづらいんだよね、あれ。


ともあれ、あんまりやりすぎて4分弱で揃えられるようになったので解いてもらい人は是非どーぞ(意味不明
次は3分を目指すぞ!