そろそろお中元

のカタログいかがですか、とデパートから電話が。
これも何かの縁かもしれないので、知り合いに突然お中元を送りつけるお中元テロをしてみるのも良いかもしれない。


んなこたどうでもいいわけで


@気がついたらサーバの料金を2ヶ月も滞納していた
それでもロリポゥはデータを残してくれてるのでうれしい。
正直今回はデータ全部飛んだと思った。2ヶ月滞納だし。
他のサーバサービスは知らんけど、なんか本来感じるはずの無いところで人間の暖かみを感じた。


@朝起きたら6年生になっていた
わけはないが、実際進級はできた。
考えれば早いものでこのブログもあと4ヶ月ほどで6年目だ。
あと4年やったら10年か。
余裕だな。


というわけでそろそろ将来について考えなければならない。
正直これまでその辺について無関心だったというか、分からなくて困っている。
ほとんどは方々の病院や診療所に散っていくわけだが、大学に残るという手も無い訳ではない。
5年前にほざいていた様に、医学部に挑戦するのも悪くはない。
そのモチベーションは今でもあの時のままだ。
挑戦はするだろう。
しかしもしダメだったら?


なんとかなるよ、また挑戦すればいいじゃないか。
そうはいかない。
正直、今の大学に残りたくはない。
どうせなら外を見てきたい。
しかし、医学部の選考が行われるのは進路内定の後だ。
もし進路が決まっていたら?キャンセルとかできんのか?
今の大学に残る前提なのか?
もうわけがわからない。


いやまあ、そんなことは聞いてみろよって話なのだが。
表立って意思表明すると心証が悪いとも聞く。
みな黙って受験し、黙って医学部に消えて行くのだ。
全くよくわからない世界だ。


も〜
どうにでもなれ〜