つれづれ

最近本当につまらない。
どういうことなのかよくわからないが気持ちが塞いでいる。


とりあえず再試にひっかかった。
面倒くさいけどそんなことはどうでもいい。


講義がつまらないのは昔からだが、最近は実習もつまらない。
どうしたものか。


前に映画を見に行った人と飯を食いに行ったり映画をみたり部屋に出入りしたり、実質的につき合っている。
これだけ聞くと充実している様なのだが、本当に好きな相手について「あの娘が好きだ」とその人を含め大勢に吹聴してまわった手前、何とも感じの悪い状態である。
まぁ、半年近くも好きな娘に関わってないし、所詮は俺が決めることだし、そもそもフラれてるし。
素直に今仲良くしている人に「つき合って下さい」と言えば良い事なのだが、チキンな俺としては、「友達だと思っていた」的展開を恐れて切り出せないでいるのである。
そして6歳という経験したことのない歳の差。お姉様である。
そういう対象として見られているのか、いや、俺も見れているのか怪しい。


そこに来て”サえない友達についこの間やってきた奇跡の春”が早くも破局したとの知らせが追い打ちをかける。
あーもう!!俺は近くにいたいだけなのに!!


最近一緒にいる親友がとびきりつまらない。
前からつまらなく、イヤな奴なのだが、俺はそこに興味があった。
しかし、そいつがどうしようもなくムカつく野郎であることに耐えられなくなっている。
一秒でもそいつと一緒にいたくないのだ。
奴はなにも変わっていない。
だとすれば変わっているのは俺だ。


とにかく最悪な月になりそうだ。